用量用法を守れば大丈夫。

最近、睡眠が上手くとれなかったり肩コリが酷かったりと、体調が優れない日々だったのです。一応頓服として入眠剤や筋弛緩剤を処方して貰っているのですが、「なるべく飲まない方がいい」と言われる薬は「飲んじゃ駄目」と言われている様な気がして、小心者なろこは何となく飲まないでいました。そんな話を医者に相談すると「最近の○○(ろこ本名)さんの色んな症状は睡眠不足で身体が疲れているからであって、薬は用法用量さえ守れば症状を改善してくれるんだから飲んで大丈夫」と諭されました。わ、わふぅ……。だって薬って何となく怖いというか、罪悪感みたいなの感じちゃうじゃないですか? でもこれから辛い時は、今までみたいに悩んで済まさず、ちゃんと薬を飲もうと思います。わふ。早く健康になりたいなー。