さんまの価値観

TVをつけたら『さんまのまんま』(フジ)が流れてて、ゲストがよゐこだし、まぁいいかーとダラダラ観ていました。内容はいつものように適当に恋愛話をしていたのですが、有野と奥さんのデート話になって、有野が「ゲームしたり、博物館とか行く」と言っていたので、ろこは「ほほう。楽しそうなデートだなー。いいなー」なんて思って観ていたのですが、さんまが「彼女、オタク入ってるねんな」と返したので驚いてしまいました。ええーっ! 彼氏とゲームしたり、恐竜博に行ったり、人体の不思議展(ちょっと気持ち悪くなったけど)行くのってオタクなんですか? じゃぁ映画館や図書館、何とか文明展や展示会、水族館や科学館とか行くのもオタクなの? ろこは最近自分がオタクじゃないらしいという事に寂しささえ感じてたのに、こんなに簡単にヲタ判定されてビックリです。世間のヲタ判定ってまだこの程度なのかなー? ふむん。