鶏肉食べたい。

最近ブロッコリー、キャベツ、トマトばかり食べている気がします。いえ、ブロッコリーは大好きなので、それはそれでいいのですが。他には何を食べてるだろう。うーんと、卵とえのき入り中華スープ、豆腐、納豆とかかなぁ。動物性たんぱく質が卵しかないってどういうこと? わふ? あ、先日、小松菜とニンジンとコーンと豚肉の炒めものを食べました。でも動物性たんぱく質食べたのってそれくらいですね。うーむ。動物性たんぱく質が足りないです。いかん、いかんよ。動物性たんぱく質、摂らなきゃ。わふ!
うおー。鶏肉食べたいー。大根と鶏肉を炊いたのとか、ささみの酒蒸しに梅肉のっけしたりとか、焼き鳥とか、水炊きとか食べたいー。わおぉーん。『COOKPAD』で鶏肉レシピを見ながら遠吠え。わひょ。
要は寝てばかりなのでカロリーがそんなに摂れないのが駄目なのですよね。早く熱下がらないかなー。わふぅ。最近寒くなってきたので、ご飯が美味しくてウマウマ食べてしまうのですが、炭水化物は積極的に摂らなくてもなんかなしに摂れるものなので、たんぱく質を摂らなくちゃ。さっき冷蔵庫を見たら野菜とところてん以外、空っぽでした。卵さえないのは由々しき問題です。明日は晴れるのかな? まずは冷蔵庫の中身を充実させよう。話はそれからだ。わふ。