ろこ流GWの過ごし方。

どうも、ろこです。またブログの更新が1週間も空いてしまいました。あまり体調が優れなかったこともあるのですが、間隔が空くと更新する気力が減退しそうになるので、いかんですね。拙いブログではありますが、ブログを更新するのはろこの楽しみでもありますし、読んでくださる方がいらっしゃるととても嬉しいですので、毎日は難しくてももう少し更新できたらいいなーなんて思っています。わふ。
さて、今日・明日、お休みを取られていらっしゃる方は以外は、昨日でゴールデンウィークが終わりましたね。皆さんどのようなゴールデンウィークを過ごされたのでしょうか? 帰省された方、旅行にいらっしゃった方、家でゆっくり休まれた方と様々だと思うのですが、世間はゴールデンウィークだ、超大型連休だと騒いでる中、逆に仕事で忙しかった方々もいらっしゃることでしょう。お疲れ様です。わふ。
ろこはどのようなゴールデンウォークを過ごしたかというと、いつも通り引きこもってました。わ、わひょ。ゴールデンウィーク前半はお天気もよかったので、景色や空気の綺麗なところに少し遠出でもしようと思ったのですが、あまりベストな体調じゃなかったこともありますし、ろこは混雑が駄目なので、途中気分が悪くなって直ぐ帰れない状況になるのも困るかなーと思い、外出を控えました。それでもちょっとした贅沢はしたので、覚書程度に書いておこうと思います。わふ。
5月2日。朝、といっても10時頃ですが、母からの電話で起こされました。先日のブログにも書きましたが、楽天市場の某ショップで手配していた母の日のカーネーションが届いたとの電話でした。ろこ的にはまだ母の日まで1週間以上もあるので申し訳ない気持ちだったのですが、母曰く、とても綺麗にラッピングされていて、花自体も蕾がたくさん付いていて、これから長く楽しめそうだととても喜んでいました。夕方には知人に知人のお母さんからお礼の電話があったと聞き、知人のお母さんも蕾がたくさん付いていたので、ろこは詳しくないのですがカーネーションは多年生植物らしいので、長持ちさせると仰ってくださったようです。また母の日はまだ先なのにお贈りしたことに関しては、遅れるよりかはいいとのことで喜んでくださったようです。母も知人のお母さんも喜んでもらえてよかったよかった。わふ。某ショップに関しては、配送日の配慮はしていただけなかったものの、肝心のカーネーションは素晴らしい状態で送ってくださったようなので、やはり感謝です。なむなむー。
5月3日。憲法記念日。母からいろいろな食材が届きました。主にすき焼き・しゃぶしゃぶのセットでした。ろこは引きこもりなのであまり外食することもないですし、また日頃、牛肉を食べることもほとんどないので、ありがたいことです。早速、晩御飯にすき焼きをして食べたのですが、お肉の質がいいのかとても美味しいのですが、でも日頃本当に牛肉を食べないので少し食べただけでお腹がいっぱいになりました。あとろこはすき焼きが得意ではないのです。食後に太田胃散のお世話になることにしました。わ、わひょ。
5月4日。みどりの日。晩御飯にしゃぶしゃぶをしました。しゃぶしゃぶは大好きなので、すき焼きよりもはぐはぐといただけました。でもやはり日頃から牛肉を食べ慣れていないので、2日続けての牛肉は胃に辛かったらしく、やはり太田胃散のお世話になりました。わ、わひょ。多分、普通の人ならそんなに多い量じゃないと思うのです。お店で出される1人前のお肉の量だと思うので……。ただろこは日頃引きこもりで、最近あまり食事らしい食事をしていなかったので、急に普通の人が食べる量の食事をしたので胃が疲れたんだと思います。贅沢な悩みですが。わふぅ……。でもとても美味しかったので母に感謝。なむなむー。
▼すき焼き・しゃぶしゃぶの準備をする。

▼ボケボケの写真ですがすき焼きです。肉、ウマー。

▼翌日はしゃぶしゃぶ。しゃぶしゃぶはあっさりしてるので好きです。わふ!

5月5日。こどもの日。ろこは3日、4日と2日続けて日頃食べなれない牛肉を、それもいつもよりたくさんの量の晩御飯を食べたので、食べ疲れて一日中寝てました。へなちょこー! ただお昼頃に母から電話が入り、姉家族4人は料理教室に神戸まで出掛けているとのことでした。ろこ母曰く「東京の方がもっとたくさんいろんなのがあるのにって(ろこ姉が)言ってたわ」とのことなので、【キッザニア】に行ったのかな? わふ? まぁどこであれ、家族揃って出かけることは姪たちにとっても嬉しいことでしょうし、きっといい思い出になるのでしょう。わふ。あとは……、あ、そうそう。ろこは今Twitterhttp://twitter.com/wafulovemode)をしているのですが、FollowerさんのPOSTで菖蒲湯に浸かる日だと気付きました。すっかり忘れてました。実家に居るときは母が菖蒲を必ず買ってきていたので忘れることはなかったのですが、柚子湯はなんとなく印象が強いので忘れることはないのですが、菖蒲湯はこどもの日の行事なのでつい忘れてしまいますね。ちょっと心残りです。わふぅ。
5月6日。振替休日。この日もだらだら寝ていました。ただ夜になって、以前、突発性難聴になって改善した左耳ではなく、最近右耳の調子が悪いなーなんて思っていたものの、でもあまり気にしないでいるという話を知人にすると、知人に「過去に頭を打った場合、拍動性耳鳴というのになるらしく、それだと大変だから一度病院へ行った方がいい」といわれました。むむ。確かにろこは3月下旬に後頭部を打撲しています。むむむむむ。そういわれると不安になってきた。木曜日はお世話になっている耳鼻咽喉科は休診日なので、金曜日にでも早速病院に行こうと思いました。わ、わふ。病院に行こうと決めたものの、拍動性耳鳴のことが気になって眠れなくなったろこは、何か温かい物を飲もうと先日知人がくれた【ユウキ食品】の『オーガニックジンジャーコーディアル』をお湯割で飲んだのですが、これは駄目だー!! 例えるなら木屑の味がします。ジンジャーじゃない!! ろこはこのお湯割を飲んで、なんだかペットショップに陳列されているカブトムシの幼虫の中でも「俺はこいつらみたいな虫じゃねぇ! 人間なんだ! 木屑なんかにまみれさせてんじゃねーよ!」と気の毒な思い込みをしている幼虫の気持ちになりました。悲しいです。しょんぼり。あ、でも多分炭酸水などで割って飲むとちゃんとしたジンジャーエールになって美味しいのかもしれません。ホットで飲むなら『ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ』を勧めいたします。わふ。まぁでも生姜は生姜なので身体が温まって、その後、直ぐに寝付けたのは良かったですが、でも二度とホットでは飲むまい。うーっ、わん!
▼ゆったりとした気分になれないよ!

有機コーディアル ジンジャー 500ml

有機コーディアル ジンジャー 500ml

ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ

ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ