ここ数日日記。

どうも、ろこです。数日前のエントリとタイトルが同じだというのは錯覚です。嘘です。錯覚ではありません。直ぐに判るようなどうでもいい嘘を吐きたくなるお年頃だったということでお許しいただければと思います。すみません。いや、でも、本当に「ここ数日日記」は、カテゴリ登録した方がいいのかもしれないという気もする今日この頃です。わふ。
まぁそんなぬるい前書きはこの辺にして(あ。今、自分で”ぬるい”って書いてちょっと傷ついた。しょんぼり)、ここ数日日記なのですが、関西では新型インフルエンザが猛威を振るっている中、ろこも17日から微熱よりちょい高い目の発熱が続き、今日まで寝込んでいました。今のところ微微熱くらいにまで下がっているので、軽い風邪だったのかな、と。症状は、発熱・全身倦怠感・筋肉痛・関節痛・鼻水でした。症状のピークは17日の夜から18日の昼頃にかけてで、多分、深夜に熱が高かったのでしょう。18日の昼頃に目が覚めたのですが、まどろみの中、散々、熱に浮かされての起床だったので、物凄く疲れていました。ろこ自身、何を言っていたのか全く覚えてないのですが、兎に角いろいろもにゃもにゃ言っていたのは自覚してます。わふ。
それにしてもいつも感じることなのですが、熱を出すと心細いですね。17日にはあまりにも寂しくて母に電話したのですが、電話に出てもらえなくてとてもしょんぼりしました。あまりにもしょんぼりしたのでTwitterhttp://twitter.com/wafulovemode)に

熱出て寂しいので、母に電話したら、電話にでんわ(´・ω・`)6:30 PM May 17th mobile webで

と、発熱脳で”電話にでんわ”というハイセンスジョークをPOSTしたほどです。でもそのPOSTから数分後、ろこが電話をかけたことに気付いていない母から電話がかかってくるという偶然が生じたので、やはり発熱脳で「ハイセンスPOSTをしたお陰だわ! ろこ、グッジョブ!」と自分で自分を褒めてあげました。わふ! 今、寂しい子って思いましたね? 確かにその通りですが、ろこ、それでも頑張って生きてます。わふ。
まぁろこが頑張って生きていることは今は横に置いとくとして、そのときの母との会話は、大阪は新型インフルで姪っ子たちの小学校や保育所だけでなく、義兄の会社も休みになっているらしく、姪っ子たちの世話もしなくちゃならないし、そんな中でいつも通りの家事もしなくちゃならないしで大変だと話していました。お疲れ様です。それでろこはどうしているか気になったので電話をくれたそうなのですが「微熱を出して寝込んでて、さっき、寂しくなって電話したの」とろこが話すと、電話に関しては、そのときにちょっとその場を離れていて気が付かなかったとのことと、ただでさえ体力・免疫力ともに貧弱なろこなのでくれぐれも気をつけなさいと言われました。また翌日18日の朝も「熱下がった? 大丈夫?」と電話をくれたのですが、そのときのろこはまだ熱に浮かされた状態だったので、ろこ自身電話に出たのは覚えているのですが、なんと答えたのか全く覚えていません。あ、しまった。あれから母に電話してないや。心配かけっぱなしなので、あとで電話しよう。心配してくれた母に感謝。なむなむー。
それにしてもいつもだったら今回くらいの熱ではこんなにもおろおろしないのですが、今は新型インフルだけでなく季節性インフルも流行しているので、さすがにちょっと神経質になりました。過去に経験した季節性インフルと比べても今回の症状は明らかに普通の風邪っぽいのですが、もしかしたらもしかしなくもないですし、いろいろネットで新型インフルの情報を閲覧しているときに、”新インフルは4日目以降に症状が悪化する人が多い”という記事をどこかで目にしたので、今日熱が上がっていたら保健所に相談しようと思っていました。でも普通に考えてみたら引きこもりのろこが新型インフルに感染する可能性ってものすごーく微々たるものというか、皆無に近いですよね。あ、また自分の言葉に傷ついた。しょんぼり。でもなんともなくて良かったです。わふ!
心配を煽るつもりはないのですが、関西以外でも新型インフルが蔓延しないとも限らないので、皆さん、外から帰ってきたら手洗いうがいなど基本的なことですが予防していきましょう。健康が一番です。わふ!