父との電話。

夜にまた父の携帯電話番号からの着信があり、「どうしたのかな?」と思いながら電話に出ると、母からの電話で、今日届いたお惣菜の感想を求められたので、いろいろ感想を話していたのですが、そのあとに母が「お父さんがひろこと話したいって言ってるから代わるね」と言って、父に電話を代わってもらいました。
先日21日にろこが誕生日を迎えたので、そのお祝い的な話なのでしょう。直接「おめでとう」と言われた訳じゃないのですが、ろこは今、自宅療養中なので早く元気になるように願ってくれていることや、いつでもいいから大阪に遊びに来なさいと言ってくれたり、また父とろこは昔からいろいろなことがあったのですが、それについて「お前に悪いことをしてしまったと反省している」と言われて、確かにもう少し早く判って欲しかったという思いがあるのも事実なのですが、ろこ的にはもう全然父を責めるつもりはないですし、寧ろ父は尊敬できる素晴らしい人だと昔も今も思っているので、ろこは「過去のことはもう大丈夫だから。ありがとう」と答えました。
過去には本当にいろんなことがありましたが、それでもろこは常に父を尊敬していましたし、今も尊敬していますし、これからも健康で長生きしてもらいたいと願っています。父なりの誕生日のお祝いをもらえて、とても嬉しく思っています。父に感謝。わふ!