『けいおん!』TBS

この春のアニメで唯一、毎回観てます(あ、#4「合宿!」観てないかも)。舞台が女子校なのもいいですし、京都なのもいいですし、女の子が音楽やってるのもいいですし、何より観てて楽しいし、元気になります。わふ! それにしても澪ちゃんの”痛い話題や怖い話題は苦手”っていうのは、激しく頷けるものがあります。うむうむ。痛い話や怖い話、禁止! わふ!
このアニメ観てると、楽器やりたくなります。今までで経験のある楽器をもう一度習うなら、トロンボーンかトランペットかなー? ピアノは無理だ。あれは『ぶんぶんぶん』で見切りをつけました。わふ。未経験だとベースとか憧れまずが、ピアノ出来なかったから無理っぽいよなー……。となると、やっぱトロンボーン? くぅぅぅぅ! やってみたい! わふ!
あ、気が付いたらオープニングテーマ『Cagayake!GIRLS』を口ずさんでいました。あれはいい歌ですなー。でも記憶力ないんで出鱈目に歌ってましたが……。記憶が怪しすぎて途中からなんかジュディマリになってたし。全然あかんやん! わ、わひょ。エンディングテーマ『Don't say "lazy"』もカッコいいですよね。音楽、楽しいなー。女子高生、いいなー。わふふ。
Amazon

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)

Don’t say“lazy”(初回限定盤)

Don’t say“lazy”(初回限定盤)

楽天
[rakuten:book:13142187:detail]
[rakuten:book:13142189:detail]