ショック……。

朝、遅い目の起床で、まずは朝食の準備をして、その間にそそくさとお手洗いへ行き、お手洗いから出ようと扉を開けた瞬間、目の前を生理的に受け付けない色と形をした生物が台所側からお風呂場へと走って行きました。
…………。
…………。
ぎゃーーーーーー! ご、ゴッキー!!
あれは見紛うことなくゴッキーです。大きくもなく、小さくもなくたってゴッキーです。
既に姿は見えなくなっていましたが、彼奴が向かった方向は袋の鼠状態だったので、急いで殺虫剤を「これでもか! これでもか!」と散布してやりましたとも。わふ! しばらく経っても彼奴が出てこないので、もう絶命したのかを確認するために、洗剤ラックやバスタオルラックなどを退けると、逆さまになって痙攣している彼奴を見つけました。思っていたほど大きくないゴッキーでした。ゴッキーを退治したはいいけど、これを処理するのがいつも難題なのです。わふぅ。勿体ないけどティッシュを何枚も使い、エイヤッと掴んでガムテープでぐるぐる巻きにして捨てました。わふ!
…………。「達成感!」と思えないのが悲しいのココロ。このマンション、絶対ゴッキーの遭遇率高いと思います。2ヶ月ほど前はベランダでかなり大きいゴッキーを発見し、殺虫剤を散布したのですが、配水管から逃げられてしまい、悔しい思いをしたのです。今日は室内ですからねー……。1匹居たら100匹居ると思ったほうがいいのはチャバネでしたっけ? 今日のは何ゴッキーだったんだろう? 一般家庭に多いのはクロゴッキーだと何かで読んだ気もするのですが、今日のがクロゴッキーだとすると、あれはまだ幼虫なんだろうなー。ってことは、どこかに親玉が潜んでるってことなのかしら? いやー!! もう勘弁してください。ふわわわーーーん。