姉と食事に行く。

姉が仕事で東京にきていたので、お昼過ぎに東京駅で待ち合わせをする事になりました。ろこ的にはランチを一緒にするのだと思っていたのですが、「会社でお昼にお弁当が出たから、今のとこ食欲無い」と言われ、ろこは腹ペコなまま姉のウィンドウショッピングに付き合う羽目になってしまいました。しょんぼり。
夕方になり姉が「お腹が減った」と言い始め、何処か良い飲食店は無いかというので、以前、池袋にある【銀座天龍】というお店の五目そばが美味しかったので、銀座まで近い事し銀座本店に行く事にしました。すると年中無休という事で安心していたのに、「19日20日は臨時休業します」との張り紙が。そんなバカな……。目当てのお店に行けないと判った途端、姉は「突然お腹が減った。もう歩けない」と駄々をこね始めました。う、うー。困った姉です。とりあえず折角銀座まで来たので銀座木村家でお土産を買い、東京駅に戻る事にしました。
結局東京駅に戻った姉とろこは、銀座に行く前にTOKIAで目星をつけていた【つるとんたん】で食事をする事になりました。それにしてもTOKIAは【つるとんたん】や【お好み焼き きじ】、【インデアンカレー】や【車】など大阪発のお店がいっぱい入ってるんですね。なんか変な感じです。
相変わらずマイペースな姉に振り回されっぱなしでしたが、久し振りに元気な顔が見られて良かったです。わふ。