優駿牝馬(オークス)

1番2番3番人気で来ちゃいましたね。まぁそうなるだろうなーとは思っていた訳ですが。ちなみにろこは以下のお馬さん達を枠連馬連・ワイド・3連複と万全の保険を掛けてボックスで買いました。

    4 シーザリオ
    5 エアメサイア
    7 レースパイロット
    9 ディアデラノビア
   17 ショウナンパントル

ろこ的にはショウナンパントルが来てくれると嬉しかったのですが、わふぅ…。でもエイシンテンダーが4着になっただけでも喜ばなくちゃですね。彼女が来たら、ろこは惨敗だった訳ですよ。もう、テレビを観ながら「やーめーてー! こーなーいーでー!」と心の中で祈りました。ホントひやひやモノでした。ああ、助かった。

今度はダービーですが、ろこは前日の金鯱賞が気になったり。シルクフェイマスが出るのです。彼はヒシミラクルとまるで『トムとジェリー』のような仲に見えたので(ろこの妄想ですが)、ヒシミラクルの分まで頑張っていただきたいなーと思うのです。頑張れ!!
ところで今頃ヒシミラクルはどうしているのでしょうか? 「角田さん、来ないなー」なんて思ってたりするのでしょうか? 元気にしてるといいなーと思います。