金鯱賞

さて、ヒシミラクルが勝手に好敵手だと思っていたであろう(ろこ的妄想)シルクフェイマスがでるレースです。「頑張れ、シルクフェイマス!」とテレビの前に噛り付いていたろこですが、途中のレース展開に動揺し、最後までちゃんと見ることが出来ませんでした。まさか落馬するとは……。*1騎手の身体も勿論心配なのですが、馬の躓き方がそりゃぁもう痛そうなのです。それを見た瞬間、思わず「ひゃーっ!!」と叫んでしまいました。もう、なんというか、悲しい瞬間だったのです。もうね、事故は辛いですよね。ろこは競馬に詳しくないので、なんですが「よく頑張ったね」と言ってあげたいです。わふ。

*1:7番マーベラスダンス号(柴山 雄一騎手)