『電車男』

ロンドンでの同時多発テロのニュースを見ようとチャンネルをパラパラ変えていたら『電車男』が始まってました。「ふむ。これが小説とか漫画とか映画とかになって話題になってるるヤツかー」と、特に『電車男』に興味が無いのでチャンネルを変えても良かったのですが、第一話だし、まぁいいか、なんて惰性で見てたら、所謂な青春(?)恋愛ドラマなのでちょっと意外でした。あれれ? この主人公がアキバ系(どんな人のことをそう言うのかろこは知りません)の男性だという設定って必要なのでしょうか? ふむん? ……まぁいいや。それ以外の感想は、主人公の”頑張れ、ワカゾー”君*1がいい感じだなーと思いました。ろこは彼を応援したくなりました。頑張れ。

*1:昔のカロリーメイトのCMより