クーラーが!!

今日、突然「ボタボタボタッ!」と何かが落ちる音がしたので、音がしたところを見るとクーラーから水がスタスタと流れているではありませんか!! ふ、ふわわ−−−−−ん。で、あたりを見るとかなり水浸し状態。ふとカーテンを触るとレースも厚い方もじっとり。気が付いたのが夕方でしたが、お天気がいいし夏だし、まぁ大丈夫だろう、と急いでお洗濯しました。まぁカーテンは無事綺麗になったのですが、それにしても何故水が漏れたんだろう……。確かにフィルターお掃除を2ヵ月ほど怠ってはいたのですが、それだけが原因なのかしら……。一応フィルターのお掃除もしましたが、これでまた水が漏れてくるのも怖いので、完全にクーラーの水滴が乾くまでは使わないでおこうと思います。それにしても、今日が涼しくてホントによかった……。熱帯夜だったら耐えられないもんなー。今度また水漏れしたら大家さんに相談しなくちゃ。