殺虫剤まみれ

お風呂上りに「わふー」と深呼吸をすると、天井に赤い虫が! コンタクトを外していた事もあって何虫かは判別できず、でも最近流行りのセアカゴケグモだったら嫌なので、殺虫剤を振りまくりました。でも中々落ちてこないのでシューシューこれでもかっ! て振りまいてたら、ろこの方が殺虫剤の霧にまみれてゲホゲホわんわん。喉が痛いし、鼻はツーンとするし、息が苦しいしで大惨事。急いで全ての窓を開け、換気扇を回しました。部屋に戻ると既に虫は天井には居ませんでした。ふと落ちているであろう床を見ると、そこには小さなてんとう虫が……。がーん! ろこってば実害の無いてんとう虫を殺してしまったの!? ふわわわわーーーん。ろこは確かに虫全般が嫌いなのですが、てんとう虫はなんだか可哀想。物凄くあくどい人間になった気分です。死んでしまったてんとう虫さんごめんなさい。ろこも殺虫剤を浴びて未だに苦しい思いをしているので、これがろこの罰だと思ってください。お風呂入りなおさなあかん。しょんぼり。