新米食べたい

美味しい新米の季節ですが、皆さんもう食べました? ろこはまだ食べていません。食べてないどころか古米を食べてます。ふえ。何故かというと、母が美味しいお米をよく送ってくれていたので、それを優先して食べていたら、自分で買ったお米がどんどん古くなっていってしまったのです。しょんぼり。
古いお米でも表面を削れば美味しく食べられるそうですが、残念ながら家に精米機がないので……。でもろこは、古いお米でも美味しく食べられる方法を見つけました。最近、炊き上がりを設定できる炊飯器があるのですが、それを「やわらか」に設定し、あとは水加減を少し多めにすると幾分美味しく食べられます。もし古いお米で悲しい思いをされている方がいらっしゃいましたら、お試しください。わふ。
……でもやっぱり新米食べたい。ろこは最近思うのです。お米ぐらいは贅沢しても罰は当たらないんじゃないかなーと。以前ユニクロの食品事業部SKIPでお米を買ったことがあるのですが、滅茶苦茶美味しかったですよ♪ でも残念ながらもう買えないですが……。しょんぼり。美味しいお米、どこかないかなぁ。