お掃除

そんな感じに気分が滅入っていたので、台所のお掃除をしてみました。前々から換気扇とかコンロの周りが気になっていたので、そこを綺麗にすれば気分も晴れるんじゃないかなーと。キュッキュキュッキュと頑張ってお掃除したら、結構綺麗になりました。わっふー♪ ろこ頑張った。それにしても換気扇のお掃除って大変ですね。油汚れ専用の洗剤を使っても、細かい所がなかなか落ちなかったり。やっぱり水に換気扇などをつけ置くタイプの洗剤がいいのかしら? 最近TV通販でよく観る粉末を溶かして使うタイプの洗剤が気になってます。でもあーゆー商品のデモって昔からどの商品でも綺麗になってるから、なかなか信用できなかったり。わひょ。誰か身近で使った人いないかなー? 今度お姉ちゃんに聞いてみよう。わふ。