光が丘

大阪に居た時からとても気になるところだったのですが、東京生活1年半目にして、やっと遊びに行って来ました。予想していたよりも団地の空間が広いですねー。初めて来たという事もあり、建物の圧迫感に悲しくなってしまいました。でも大きい公園とかあっていいなー。ショッピングモールも結構広くて色々見ちゃいました。ダイエーとかはまぁどこでも同じ様なものですが、専門店フロアがとても素敵でした! お魚とかお肉とか野菜とか、生鮮食品が安い安い! 見てるだけで大興奮わんわん。わふーん! こういうところが近所にあったら、もっと色々お料理してみようかなーとか思っちゃうんだけどなぁ……。いいなー。
そうそう。新興住宅地という事もあって、若い家族連れの方が多かったです。久し振りに子どもの行動を見て、ろこは嬉しくなったり。わふーん♪ 赤ちゃんかわいい。おこちゃまかわいい。子どもが駄々こねてたりするのをみると、微笑ましいですね。そうだ! 最近女の子の間でもカードゲームが流行ってるというのをどこかで見たのですが、実際に遊んでる女の子を初めてみました。『オシャレ魔女 ラブandベリー』というゲームなのですが、なんかカードを読み込ませていくと、髪型を変えられたりするらしいですよ。彼女は一生懸命集めたんだろうカードを専用バインダーから取り出し、カシャカシャ読み込ませてました。凄いなーなんて思いながら通り過ぎると、今度は男の子が『甲虫王者ムシキング』で遊んでいるのが見えました。いやはや凄いね。そんなに夢中になるほど何が面白いのか、ろこも一回ぐらいやってみたいなぁ。