にんにき日記

さて、何事も無かったかのように、過去の日記をコソコソと更新するろこであります。わひょひょ。なんと言うか、あれですよ。「日記を更新しようかなー」とか思ったりした時に、悲しい出来事があると、日記を書く気力が減退するんです。では、どんな出来事に遭遇した時にろこは悲しくなるかと言うと、丁度テレビで例え易いCMがあったので挙げておきます。

「私の真中に、オレが帰ってくる」

……どないやねん。
私の真中にオレを帰す前に、そこにある仕事をしろ。
ホントこういう人は迷惑ですね、ぷんすかぷん。なんというか、あれですよ。大手企業に引き抜かれる妄想とか、第一線で活躍している人間を批評しているつもりが前日のテレビで聞いたコメントをそのまま垂れ流し系とか、妄想恋愛話とか、勝手に恋敵にして勝手に勝負をしてきたりとか、そういう他人に迷惑をかける行為や発言は本当に止めて頂きたい。余りにも社会人の常識を逸脱しているので、こっちの精神がついていけないのです。そんな妄想する前に、目の前にある仕事をしようよ?
ここ数年つくづく思うのですが、テレビだったりファッション雑誌って、こういう妄想系キャッチコピーが多いですよね。みんな、そんなに現実逃避したいくらい仕事が嫌いなのかなぁ? っていうか、そういうの語る人ほど、大した仕事してないんですよね……。目の前の仕事しようよ、仕事。そしたら恋愛も某企業からの引き抜きも、多分今よりかは、ついて来ると思うのですよ?
………。
なんとなく、多方面に毒づいている風味ですか? 大丈夫。きっとろこみたいに迷惑して悩んでいる人が、世の中に1人位は居るはず! わ、わふ! だってね、思いませんか? ただ社会人として普通に仕事をしたい人間からすると、この手の人ってのは声だけはデカイは、仕事をしない上に周りの足を引っ張るわで、迷惑なのですよ。
お願いだから、目を覚ましてー!
妄想は、頭の中だけにしてー!
ろこには、実力に伴わない極端な上昇思考も無ければ、合コン女王だの小悪魔ちゃんだの訳の判らない単語は、関係ないのですよ。ろこは、ただただ目の前の仕事をこなしたかっただけだったのですよ。わふぅ……。
最後の方は、何だかとっても愚痴風味でしたが、要は「ろこ的に住み辛い世の中ですー」と、凹んじゃうようなテレビ番組を観る機会が、ここ数日続いたって事なんです。くだらないですね。ごめんなさい。