ご近所、ぶらり

お買い物もかねて、なんとなくご近所を散歩してみました。
前から気になっていた洋食屋さんで売っている、スティックチーズケーキを買って食べてみたら、とても美味しくてご機嫌わんわん。来月のろこの誕生日には、ここのケーキを買うように早速知人に所望しました。わひょひょ。
マツキヨのポイントが貯まったので、普段だったら率先して買わないようなものを買おう! と思っていたのに、結局お買い得だった食器洗剤とか漂白剤などの生活用品を買ってしまいました。こんなはずじゃなかったのに……。ふえ。
ブラブラ歩いている途中、凄く可愛らしいチョコレート色のフサフサした毛並みのレトリーバを見かけて、「いいなー」なんて思っていたのですが、お買い物に行こうと某スーパーに向ったら、またそのわんこに遭遇しました。わふー♪ 丁度、通りすがり風のお婆さんが「可愛いわねー」と飼主さんに話し掛けていて、わんこは隣でちょこんとお座りしていたのですが、ろこははやる気持ちも抑えずに、そのわんこに近付いていったのです。てってけてー。近くで見ると、ホント可愛いんです。毛並みも素晴らしいし、お顔も優しそうで、もう見てるだけでわふってなってしまいます。わふ。飼主さんに「女の子ですか?」と、お聞きすると「そうなんです。みんなに相手して欲しくって、愛想を振り撒いているんです」と苦笑されていました。いやはや、でもホント可愛らしいわんこさんです。わんこと別れるのはとても名残惜しかったのですけど、お散歩の邪魔になるのも失礼ですし、早々に立ち去ったのですが、ふと振り返ると、わんこの周りには小さな人だかりが出来ていました。あの可愛さだったら、仕方ないですね。わふふ。
そんなこんなで、とても楽しいお散歩日でした。わふ。