天皇賞(春)

さて、今回もテレビを観るだけの、ろこでした。
今日はシルクフェイマスもチャクラも出ていたので、彼らを応援してみましたよ? 結果はいいんです。彼らを応援したかったのです。わふ! それにしても、ディープインパクトは凄かったですね。中盤以降、静かにスーッと上がってくるのは、ホント鳥肌モノです。
そうそう。ディープインパクトと言えば、夜に母から電話があったのですが、何事かと思えば、
「ほら、ニュースでディープインパクトが凄いって言ってたから、ろこが買ってるんじゃないかなーと思って」
……ですって。確かに、家族で競馬をするのは、ろこだけなんですけどね。競馬どころか、ギャンブル自体に縁のない母が、ニュースを見て、思わず電話したくなる話題を提供するディープインパクトって凄いなー、と改めて思いました。
ところで、ろこ的に天皇賞(春)といえばヒシミラクルなのですが、もしヒシミラクルが現役だったら
ディープインパクト? あんなのへっぽこですよ。僕が1着、獲ってやるですよ!」
と、鼻息荒く言ってそうだなー、と思いました。まぁ、ろこ的ヒシミラクル像なんですけど。わひょ。