酒井さん、ラヴー。

今日の17時くらいまでは「『MusicFair』にゴスペラーズが出るぞ!」と、わくわくしていたのですが、何故か18時くらいになって、ぽけーとネットサーフィンしてました。我ながら、あほですー。ふえ。で、気がついたのが、18時10分。そりゃぁ、もう、焦りましたよ。わたわたパニックになりながら、急いでTVをつけました。でも今回はベッドで足をぶつけずにすみましたよ?
今日のゲストは、尾崎亜美・WAX・ゴスペラーズの3組でした。ををー。尾崎亜美! ろこ的に尾崎亜美といえば、『Voice』なのです。確か『人形劇 三国志人形劇『平家物語』(NHK)のED曲だったはず。あれを観て、ED曲に感動して、シングル買いに走ったろこです。わふふ。既に何曲か歌った感じだったので、「初めから番組、観たかったなー」と思いつつ、ゴスペラーズが『一筋の軌跡』をまだ歌って無さそうなので、とりあえずはホッとしました。で、いつも通り、酒井*1さんが映る度に、わふーと幸せになったのですが、あまり興奮しすぎると、TVを観てても訳が判らなくなるので、今回はなるべく落ち着いてみるように努めましたよ?
さて、とうとうゴスペラーズの出番が来たのです。う、うきゃー! ……やっぱり興奮してしまいました。わひょひょ。でも、まぁ、いつもよりかは、落ち着いて観ていた方です。わふ。それにしても、この曲は酒井さんが大活躍なので嬉しいですね。わふふ。酒井さんが歌ってるのを観ると、いつも思うのですが、ろこは彼のリズムの刻み方が好きだなーと。多分リズムって、音楽だけじゃなく、普段の会話だったり、小説だったり、舞台だったり、色んなジャンルで重要なんでしょうね。上手いとか下手とか、そーゆー問題じゃなくて、その人と自分のリズムが合ってたら、好きになるんだろうなーと、改めて思いました(リズムじゃなくて、”間”なのかもしれませんが)。わふ。