『きよしとこの夜』NHK

ゴスペラーズがゲストなので、観ましたよ? そして知人にも「酒井さん*1が出るから、観てねー」とお願いしました。わふふ。
ろこは『プリンプリン物語』世代じゃないので、よく判りませんでしたが、氷川きよしが観ていたという『それいけノンタック』は大好きでしたよ! 確か「おでこの眼鏡をでこでこりーん♪」すると、郵便ポストさんとかとお話できたりするやつですよね? 知人にメッセンジャーで「ノンタックは観る(観てた)よねー」と聴くと「観ない(観てなかった)」と、一刀両断されてしまいました。えー!? ろこはノンタックが楽しみで楽しみで、仕方が無かったですよ?
まぁそんなことより、酒井さんなのです。ろこは酒井さんが歌っている時のシルエットというか、フォルムというか、立ち姿が好きなのです。わふ。あと以前の日記にも書いたのですが、リズムの刻み方とかも好きです。わふー。幸せ。