虫さん、来ないでー。

深夜に窓を開けたろこが悪いのですが、蜂っぽい虫が部屋に入ってきて、ブンブン暴走するのです。ふ、ふわわわーーーん。怖いよー。急いで殺虫剤をふりふりするのですが、なかなか効いてくれません。で、これでもかこれでもかと、部屋中に殺虫剤をふりふりしていると、ろこの方が息苦しくなってしまいました。げほげほげほ。余りにも息苦しいので、部屋を出て避難する事にしたろこですが、その時に殺虫剤の注意書きを読むと、6畳の部屋に5秒程度と書かれていました。ふ、ふえ。そりゃ苦しくなるはずです。
暫らくすると虫の飛び回る音が聴こえなくなったので、そっと部屋を覗いてみると、虫が床でくるくるともがいてました。ひーっ。まだ生きてるのですね……。ティッシュで掴み損なうと、最後の虫の足掻きで、ろこに惨劇が起こりかねないので、ガムテープでペったんと捕まえる事にしました。虫さんゴメンねー。ろこも苦しい思いをしたので、それで勘弁してください。わ、わふぅ。