変な夢を見た

ろこは何故かアニメーターの卵で、一生懸命セル塗りをしているのです。明け方の空を塗るという作業をしているのですが(本来なら背景屋さんの仕事ですよね?)、なかなか上手くいかず、しょんぼりしていると、アニメーター仲間の人が、ろこの代わりにさらさらと綺麗に塗り上げるのです。ろこはそれを見て「凄いねー。凄いねー」と興奮していました。その後「もう3時だし、今日は終わりにしよう」と、銘々にお風呂に入り、眠くなるまでは好きな本を読んで過ごしていました。その時、流れ星が出たらしく、みんなで「いい仕事が出来ますように……」と、お願いしていました。そうそう。セル塗りの作業をしている間、流れていた音楽はポルノグラフィティの『ハネウマライダー』でした。全体的に青い色彩の夢でした。
その後に見た夢は、ろこは何故か旅館の仲居修行をしていました。旅館内の説明や、調度品の説明、宴会の盛り上げ方や、お膳の運び方などなど、仲居頭さんに色々教わっていました。で、やっとこ「旅館の料理の味見をしましょう」といった流れの時に、目が覚めてしまいました。どうせなら、味見してから目が覚めたかった……。
それにしても、寝ながらにしていっぱい労働したので、とっても疲れたろこは思いっきり二度寝しました。で、更に疲れがドン。とことんろこクオリティです。わ、わふぅ。

ハネウマライダー

ハネウマライダー