電話がきた。

母のお誕生日だったので、ちょっとした贈り物をしたのですが、それが届いたとの電話がきました。色々悩んだけど、この時期は夏バテとか身体が弱りがちなので、健康に良さそうな飲み物を贈ったのですが、喜んでもらえたみたいで何よりです。わふふ。
今日も姪が気になるろこは「**(姪の名前)ちゃんは?」と聞くと、朝から胃の辺りが痛いと訴えていたらしく、姉夫婦が病院に連れて行ったそうです。「夏場は心配やね……」と、ろこがオロオロしていると、母は「昨日、とうもろこしを茹でて食べさせたから、その所為じゃない?」と言ってました。……いやしんぼ? まぁ何事も無ければいいのですが……。
それにしても、また姪とお話する機会を失って、しょんぼりしていたろこは、母に最近の姪について色々教えてもらいました。体調が悪い上に、お気に入りの髪飾りが壊れて泣きべそかいたり、雨の日は水溜りでバシャバシャ跳ねたり、母が料理をしていると、お手伝いしようとしてきたりと、色んな話が聞けました。「色々微笑ましいエピソードがあって、楽しそうね」と言うと「そうよ。小さな子供がいると、1日なんてあっという間よ?」と、大変だけど楽しい方が多いと笑っていました。楽しい事があるのは、いい事です。わふ。ろこも姪と一緒に遊びたいなーと思ってしまいました。羨ましいわん。