『NHK俳句』(NHK教育テレビ)

今年の4月から、酒井*1さんが番組内で俳句を朗読しているという事は知っていたのですが、その時間に起きてなかったり、起きてても別の事をしてたりと、なかなか聞く事が出来ませんでした。今朝は早くに目が覚めた上に、「確か酒井さんが俳句を読んでるのは、土曜日の朝だったよなぁ……」と思い出し、鳥頭のろこは10分もすれば忘れそうなので、7時くらいからNHK教育をぼけーっと観てみました。でもこの番組って、8時からだったんですね。何時から始まるかを確認しないまま待ってたので、途中待ちくたびれてネットサーフィンに没頭し、肝心の酒井さんの朗読を聞き逃すところでした。危ない、危ない。で、感想ですが、歌声とはまた違った感じで、これまた素敵でした。わふふ。