子供っぽい?

最近、職場で年下の方からも年上の方からも「まるで学生さんのようね」と言われます。ろこはそう言われる度に、気恥ずかしくなってしまうのですが、これってどう受け取ればいいのでしょう? わふぅ? ろこは昭和顔なので若く見える訳でもないし、メイクも無難だし……。……はっ! も、もしかして、ファッションにお金を掛けてない、無頓着な子供っぽい子って事を言われているのですか!? 確かに三十路前なのに高級ブランドに詳しくないし、着たきり雀なところもあるし……。
そうそう。先日も職場の方に「そのバッグ、可愛いね。どこの?」と聞かれたのですが、ろこは人気ブランドのバッグなのに答えられませんでした。そのバッグはrussetのなんですけど、ラシットって発音するんですね。さっきネットで調べて知りました。今まで梅田の阪急百貨店に行けば買えたので、あんまりブランド名とか気にしてなかったのです。わふぅ。ここのバックはお値段もそう高くないし、デザインも素敵だし、何より使い易いのがいいですよね。わふふ。今回ネット検索する事によって、東京のショップの場所が判りました。その内、見に行きたいと思います。わふ。
そんな感じに、ろこは気に入ったブランドやショップがあっても、お店の名前とか覚えないんです。カタカナ弱いし、場所さえ判っていれば買えるし。もしその場所にお店が無くなってたとしても、それはそれで残念だけど仕方無し。いいお店だったらまた何処かで見つかるかもしれないし、また違う新しいお気に入りのお店が見つかるかもしれないし。……って、こーゆーアバウトな感じが子供っぽいのかなぁ。大人になるって難しいですね。しょんぼり。