アドベンチャーゲーム大好き!

職場の方達とゲームの話で盛り上がっていたら、アドベンチャーゲーム好きの方がいらっしゃって「耕造」や「*15」、「コロポックリ」や「ニポポ人形」などと話して盛り上がってしまいました。でも『軽井沢誘拐案内』はプレイされていないらしく、「携帯アプリで出来ますよ?」とお薦めしてみました。その方は「堀井雄二劇場」以外に「探偵 神宮寺三郎」シリーズも好きらしいのですが、ろこは残念ながら神宮寺シリーズは絵が受け付けなくてやってないのです。ろこは「山村美紗サスペンス」シリーズが好きなのですが、その方はご存知無かったようです。しょんぼり。といっても、ろこも『京都龍の寺殺人事件』、『京都花の密室殺人事件』、『京都財テク殺人事件』の3作しかしてないのですが、他にもあるみたいですね。ろこ的には『京都龍の寺殺人事件』は中々の名作だと思うのですが、どうでしょう?