『解体屋外伝』いとうせいこう

読了。読む切っ掛けは、ヤングガンガン№23の新連載『ウルトラバロック・デプログラマー』(浅田寅ヲ)を読んで、「ふむん。面白そう。原作はいとうせいこうかー……。じゃぁ原作から読んでみよう」といった感じでした。で、感想ですが、序盤の辺りではサクサク早く読み終われそうと思っていたのですが、中盤辺りから読み応えが出てきて面白かったです。色で言うとサイケデリックな感じかと。……違う? ろこが観ているいとうせいこうシティボーイズの舞台と『虎の門』(テレビ朝日)の「いとうせいこうナイト」だけなのですが、「いとうせいこうナイト」な感じで読むと、テンポがつかめるんじゃないかと。ろこ的にはそんな感じでした。わふ。
ところでヤングガンガン繋がりの余談ですが、今連載中の『いわせてみてえもんだ』(さと)は、とっても切ないですね。読んでいて胸が詰まります。ちなみにろこんちの歯ブラシのストックは10本でした。
またまたヤングガンガン繋がりの余談ですが、ろこは『サークルビー』(極山裕)が大好きだったのです。単行本化を切望しているのですが、やはりこういうのは出版社にお手紙を出すべきなのでしょうか? わふぅ。

解体屋外伝

解体屋外伝