プラネタリウム満天

『南十字星に魅せられて〜ゴスペラーズが奏でるオーストラリア〜』
ろこの大好きなゴスペラーズの酒井*1さんがナレーションを担当するという事で、「どうせ行くなら初日でしょう!」と、鼻息荒く行ってきました。番組の内容は、上記タイトルのリンク先を辿って読んで頂ければ大体判ると思うので、ここでは割愛します。久々のプラネタリウムなのでかなり期待していったのですが、オーストラリアの観光案内な作りになってる気がして、正直なところちょっと物足りなかったです。視聴者に何かを語りかける風ではなく、イージーリスニング的なナレーションが良かったかなーなんて思ったり。ろこ的には酒井さんの声って、独白っぽい感じの方が心地良く聴こえると思うのです。でも酒井さんのゴスペラーズ以外での活動を観る事が出来て、良かったです。わふ!
そうそう。今回のプラネタリウム番組が始まる前に、CGプラネタリウム番組『ASTRONAUT 宇宙飛行士になる!』の案内があったのですが、これがなかなか楽しそうなので、今度また観に来よう! わふ!