物産展巡り

池袋の西武百貨店東武百貨店、両方の物産展に行ってきました。
まずは西武百貨店に行って、目当ての【551蓬莱】【会津屋】に一目散。ろこは【551蓬莱】の豚まんが大好きなのです。わふふ。【会津屋】は「たこ焼きの元祖の店」として有名なのは大阪に居た頃から一応知っていたのですが、今まで食べたことが無かったので、どんなのかなーと。で、食べた感想は、豚まんは確かに懐かしく美味しかったのですが、なんとなく大阪に住んでた頃によく買っていた豚まんの方が美味しいような気がしました。同じ【551蓬莱】のチェーン店なんですけどねぇ……。気分の問題かしら? たこ焼きは、関西のたこ焼きはこんな感じなので、まぁ普通に美味しかったです。でもこの値段は高いかなー。これだったら大阪には安くて美味しいたこ焼き屋さんは他にもあるので、そっちの方がいいかも。うむうむ。
さて、次は東武百貨店の北海道物産展です。ろこ的北海道物産展での目当ては【佐藤水産】の鮭のルイベ漬けです。これがもう絶品なのです。あったかご飯にのっけてウマウマー。ろこはこれを色んな人にお薦めしてるのですが、どなたにも好評で嬉しい限りです。わふふ。もし機会があればお試しください。本当に美味しいですよ♪ 東武百貨店で5月8日(火)まで出展しているので、ろこはもう1度買いに行くかもしれません。食いしん坊わんわん。わひょひょ。