『ライアーゲーム最終回 3時間スペシャル』(フジテレビ)

はてな注目キーワードでよく見かけていた『ライアーゲーム』が最終回だという事で、どんなんだろうとちょっと興味があったので観てみました。原作も読んでいなければドラマも観てこなかったので、違っていたら申し訳ないのですが、今日の3時間放送は初回からのダイジェストと最終話を合わせて3時間なんですね。ろこはてっきり最終話だけで3時間もするのかと思って驚いていたのです。でも今まで観てこなかったろこでも話が付いていけてるようなので良かったです。わふ!
で、感想ですが、ろこ的にはいまいち楽しみ所がどこなのかが判りませんでした。原作を読んでいないのとドラマも最終話しか観ていないからかもしれませんが、小さくまとまっているというかワクワクドキドキ感がないというか、そんな感じがしました。もしかしたらあえてドラマチックな展開にしていないのかもしれませんが……。でもちょっと原作は読んでみたいと思いました。まだ完結していないみたいなので、ドラマとは違った感じかもしれないですし。わふ。