6・30アキハバラ解放デモ

マイノリティ街道まっしぐらな人生を歩んできたろことしては、彼らが革命的大勝利を収める瞬間に是非とも立ち会いたいと思い、久し振りに秋葉原に行ってきました。ただろこは他にちょっと用事があったのでデモには参加せず、集合場所で彼らがデモを開始するのを見送り、その後デモが終る頃を見計らって急いで解散場所に向ったのですが、残念ながら既に解散宣言が終っていました。しょんぼり。ところで物凄い人数が集まっていましたが、何人規模だったんでしょう? 皆さん思い思いのコスチュームやパフォーマンスで楽しげに参加されていて、なんかいいなぁと思いました。
それにしても運営の皆さんは当日までの手続きや準備、またあれだけの人数の参加者の整理など大変だったと思います。デモ後の残務処理とかあったりするのでしょうか? お疲れ様です。ただこれだけの規模になると、ちゃんとした手続きを踏んでの上での行動でも、今後色んなバッシングが出てくるのでしょうね……。でも人それぞれ意見が違う訳で、単なるバッシングじゃない意見も色々出てくると思うので、それこそ行動した事に意味が出てくるんじゃないかと思います。少なくともろこは今回のデモを見て、やっぱり何もしないでいるよりも、何か行動を起す事は大切だと感じました。直接参加は出来ませんでしたが、遠巻きながらも貴重な経験が出来て良かったです。わふ!
運営の皆さん、参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。

▼横断幕

▼集合場所にて