『On the Album』(TOKYO FM)

番組冒頭にリスナーからの「今年の夏はどんな事したいか?」という質問に、リーダー*1は日焼けをする、酒井*2さんは特に予定は無いけれども、皆が驚く事をしたい(「この夏さぁ、UFO見たんだよねー」みたいな)そうです。とにかく”すべらない話”が欲しい、と。そんな感じの話をされてました。
今日の名盤はDREAMS COME TRUEの『LOVE GOES ON・・・』なので、メッセージテーマは”私の朝帰り”でした。色んなメッセージが届いていましたが、ろこ的には男子校の演劇部の打ち上げの話が印象的でした。ろこは女子校出身なので男子校の雰囲気って想像が付かないのですが、なんかいいなーって思いました。男の子ばっかりで盛り上がった虚しさも込みで青春なんじゃないかと思うのですよ。わふ!
そう言えばDREAMS COME TRUEと言えば最近だと映画『きみにしか聞こえない』の主題歌を担当されているんですよね。ろこは原作の『きみにしか聞こえない―CALLING YOU (角川スニーカー文庫)』が好きなので、映画も曲もちょっと気になります。