天気予報は当てにならない。

昨日の天気予報で今日の東京はどんよりとした曇り空になるって言っていたので、最近体調の悪いろこは天気が悪い事を口実に1日ゴロゴロしちゃるですーと思っていたのです。なのに何、この快晴。朝起きてビックリですよ。1日ゴロゴロする口実が無くなってしまったのと、晴れなら晴れで色々予定があったのにとスケジュールが狂ってしまった怒りから、昨日いい加減な予報をした全ての人達に悪態を吐いてやりました! いーだ!! でもまぁ折角の快晴に幾らしんどいとはいえゴロゴロしているのは勿体無いので、お布団干したり、カバーを洗ったり、お掃除したりと1日家事に勤しみました。達成感。わふ! だけどもうちょっと正確な天気情報が欲しいなぁと思いました。難しいのかしらん? わふぅ。