血液検査を勧められる。

今日、処方箋を貰いに病院に行ったのですが、最近ちょっと気になる症状があったので病院に来たついでにやっぱり診察してもらおうと先生に診てもらったら、血液検査を勧められました。でも3ヶ月ほど前に血液検査したときは異常なかったので、とりあえず今回はもうちょっと様子をみようと思いますと咄嗟に答えてしまいました。わ、わふぅ。だってなんだか面倒くさそうな病名を言うんだもん。身構えちゃうじゃないですか。
家に帰ってその病気の検査を勧められたという話を母に電話で話すと、母の家のご近所さんに同じ病気で入院したお子さんが居たそうです。え、ええー!? 入院が必要になるのー? ますます面倒くさいなー。直ぐに退院出来るみたいなんですけど、ろこは以前入院した病院でえらい目にあったことがあるので、ただでさえ入院は嫌なのに、慣れない土地かつ知らない病院で入院とかって嫌だなーと。そんな事は言っても健康第一だと母に諭され、近い内に検査を受けてみようと思います。それにその病気じゃなかったら、その内症状が治まってるかもしれないですしね。きっと大丈夫ですよ。わふ。
でもどんな病気なのか気になったので、ネットでちょっと調べて見ると特定疾患の項目に入ってました。え、ええー……。ますます面倒くさそうな上に、なんとなく凹むなー。しょんぼり。まぁでもきっと杞憂ですよ、杞憂。わふ。