お祭り。

近所の商店街でお祭りがあったので行ってみました。祭囃子がお腹に響いて、なんかいい感じ。それにしても普段はあまり活気の無い商店街なので、どこからこんなにも人が集まって来たのか不思議でした。普段見かけない子供の多いこと。と思ったら、子供達にとっては夏休み最後のお祭りだったんですね。浴衣着て友達と待ち合わせたり、じゃれ合ったりしてとても楽しそうでした。色々お店が出てたりしてたので、もうちょっとお祭り気分を味わいたい気もしましたが、徹夜疲れが取れていないのと人込みに疲れてしまって30分程で切り上げました。いやはや、情けない。帰り道、お祭りは関西の方がいいなーなんて思ったり。なんとなくですけどね。わふ。