夢見が悪い。

夢にうなされて熟睡できない今日この頃。今日見た夢は、母がろこにやたらとイカと里芋の煮付けを作る事を強要するのです。それも生のイカではなくてスルメを水に戻し、その戻し汁も利用してスルメと里芋を煮付けろと言うのです。そのスルメの量の多いこと。でもろこは頑張って全てのスルメを水に戻し、煮付けを完成させようとするのですが、今度は「あんたは限度というものを知らないの?」と、全てのスルメを水に戻した事を怒るのです。母の言ってる事は最もなんですけど、夢の中での展開では全てのスルメを水に戻せと言われてたような気がしたのです。なので、段々腹が立ってきたろこは「そんなん判ってたもん!!」と、母に口答えをし、そこで目が覚めました。……我ながら、なんだかなーって感じの夢です。なんなんでしょうね。わふぅ……。