MRI検査を受けてきた。

CT検査は過去に2回した事があるのですが、MRIは初めてなのでどきどきしました。音が煩いとの説明を事前に受けていたのですが、これほど煩いとは思いませんでした。工事現場みたいな音がするのですが、音の種類が色々あって、また不規則に変わるので、途中何かあったんじゃないかと不安になりました。ろこは狭いのも煩いのも怖いのですよ。その上、動いちゃ駄目だし、本当に疲れました。検査が終わった後、技師さんに「眩暈とかないですか?」と聞かれて「はい。大丈夫です」と言いながら、よろめいてました。わ、わふぅ……。結構、緊張してたらしく家に帰ってお腹壊すし……。相変わらずの軟弱ぶりに我ながら情けなくなってしまいました。しょんぼり。