憂鬱。

明日、美容室の予約をしているのです。髪を切るのはいいのですが、担当さんと会話をするのが緊張するのです。何故かというと、ろこは美容師さんが髪を切ってくれる様子をぼーっとみてるのが好きなので、出来れば放っておいてもらえた方が助かるのですが、今行ってる美容室の担当さんが、なかなかのチャレンジャーで、ろこが食い付きそうな話題を探りつつ何度も話しかけてくるのです。でもその内容が大抵お洒落な感じ(最近流行のファッションとかお店の話題)なので、そういうのに疎いろこは付いていけず、担当さんはめげるし、付いていけないろこも申し訳なくてめげるのです。若いアシスタントさんは、お笑いやアニメの話しをしてくれるので、結構楽しかったりするのですが……。明日は大丈夫かなぁ……。わふぅ……。