電話にでんわ。

お昼に姪(5歳)が電話してくれたらしいのですが、ろこはその時、お昼ご飯を作っていたので、着信音に気付きませんでした。夜になって不在着信に気付き、急いでかけ直して用件を聞くと、今日、姪のところにサンタクロースがプレゼントを届けたらしく、その電話報告をくれたそうです。可愛い姪です。わふふ。普段の姪はあまり寝起きがいい方ではないらしいのですが、今朝に限っては6時から起きていたそうです。なんというか、微笑ましくて良いです。わふふ。今度ろこが姪の家に遊びに行った時には、サンタさんがくれたプレゼントで一緒に遊ぼうと約束しました。ろこが誕生日にプレゼントした玩具で海苔巻きを作らなくちゃいけないし、サンタさんのプレゼントでも遊ばなくちゃいけないし、約束がいっぱいです。姪が玩具に飽きる前に会いに行かなくては! てはては! わふ!