おぞましい夢を見た。

最近見る夢は、自戒めいていたり、中国哲学っぽいもの(知人曰く)だったり、あと願望めいたものだったりと、熟睡できない悩みはあるものの、まぁそんなに変な夢ではなかったので、よかったのです。でも今日の夢は、久々のおぞましさでした。ふえ。
ろこはストレスが溜まってる時、虫の夢を見ることが多いのですが、今日の夢に出てきたのは1メートル以上あるムカデよりもおぞましい姿をしたムカデらしき生き物で、何故かろこの全く知らない人がそのムカデらしき生き物を食べてました。その夢の中の知らない人曰く、食べることでムカデらしき生き物と戦ってるらしいです。でもしばらくするとその人はムカデらしき生き物の毒に犯され、顔面蒼白で脂汗をかき、突然ろこに「中和剤を取ってくれ」と言ったので、ろこはその人のバッグに入っていた薬を渡すと、その人は途端に元気になり、新たなる敵(多分、虫)と戦う為に去って行きました。
……こう書くと、インポッシブルの2メートルの昆虫と戦うネタみたいで滑稽ですが、夢の中の人の戦い方はとてもグロいし、何より虫の姿がグロいしで、彼らのネタを見るようには笑えません。なんでこんな変な夢を見るんでしょうね。あー、疲れた。わふぅ。
ところでふと気になったのですが、その後夢の中の人は元気に虫と戦ってるんでしょうかねぇ……。まぁ夢の中の話だから、考えても詮無いことですが。わひょ。