講談社BOXがアツい!

「アツい」って書くと、パチンコ用語みたいですよね? でもろこは未だにパチンコ用語の「アツい」の意味がよく判らないのですが……。
それはともかく、講談社BOXメールマガジンの号外が届いていたのですが、今夜(もうすぐだけど)、『東浩紀ゼロアカ道場』がネットラジオでやってくるそうです。東浩紀さんの『渦状言論』でも以下のように告知されていました。

・タイトル  「ネットラジオ東浩紀ゼロアカ道場〜」
・時間    2月12日 20:00〜20:30(予定)
・接続方法 下記URLにパソコンからアクセスしていただければ、
        どなたでもお聴きいただけます。
・URL    http://live.ladio.livedoor.com/
・参加者  東浩紀氏 太田克史講談社BOX部長)

凄いなー。熱いなー。前回のムービーも凄かったけど、今回のネットラジオも凄そう。ろこは批評が難しく感じてしまうアホの子ですが、物凄く楽しみです。わふ!

そうそう。もう1つの「アツい」は『パンドラ』vol.1 SIDE-A。今更な感想ですが、分厚いですね。ろこは小柳粒男さんの『くうそうノンフィク日和』をずっと楽しみにしていたのですが、今、他の本を読むのに追われていて、未だに読めていません。ろこはどうも小説を色々平行して読むのが出来ないようです。不器用ですみません。しょんぼり。でも今読んでいる本も『パンドラ』もなおざりに読みたくないので、ここは焦らずに順番に読んでいこうと思います。わふ! ……と言ってる傍から、来月には『パンドラ』vol.1 SIDE-Bが出るので、ちょっと焦ったり。SIDE-Bはね、泉和良さんの『エレGY』も気になるし、大友克洋さんとか、島田荘司さんとか、渡辺浩弐さんとか、ろこが大好きな作家さんが目白押しで、大変なのですよ。嬉しい悲鳴なのですよ。わっふー! 早く読みたいなー。その為にも、今読んでる本に集中しなくちゃですね。わふ!

パンドラVol.1 SIDEーA

パンドラVol.1 SIDEーA