タケノコ、ゲットだぜ!

母から荷物が届いたのですが、その中に、茹でタケノコが入っていました。結構大きなタケノコだったのですが、1.5本も入ってました。義兄のご実家から、タケノコを沢山頂いたらしく、母は、昨日、せっせと茹でたようです。タケノコって、1本茹でるのでも大変なのに、一体何本茹でたのかしら? わふぅ?
という事で、何を作ろうかと色々悩んだのですが、簡単に煮物にする事にしました。とりあえず今日は0.5本を鶏肉と炊き合わせました。でも先程、出来たばかりを味見したら、ちょっと薄味な気がします。わ、わふぅ……。まぁ明日食べるつもりで作ったので、時間が経てば、味も馴染むでしょう。……馴染むと良いなぁ。わふ。