食べ過ぎた。

タケノコ1本分の若竹煮を1日かけて、ほぼ1人で食べました。知人にもお裾分けしたのですが、それでもろこだけで、3人前は食べたんじゃないかと。食べ過ぎです。わ、わふぅ。
知人に「もうちょっと食べる気はないですか?」と訊くと、「えぐいもん」と、一刀両断されてしまいました。そうよね、えぐいよね。確かに人様にお裾分け出来るタケノコではないです。わふぅ。
あー、お腹が気持悪い、喉がいがらっぽい。灰汁が強すぎたんだろうなー。芽ものは食べ過ぎると、吹き出物が出るのが嫌ですね。ろこ、アレルギー体質だから、絶対出るのですよ。よよよ。でも折角、頂いたタケノコだし、捨てるの勿体無いなぁと思って、食べちゃいました。貧乏性です。わふぅ。
アレルギー、出ても控えめだといいのになぁ……。