診察と点滴。

今日も突発性難聴の治療の為に、耳鼻咽喉科に行ってきました。
昨日、看護師さんから前もって、9時頃は他の患者さんの点滴が入っているので、その時間帯をずらして来た方がいいと教えていただき、時間をずらして行ったのですが、多分、教えていただいた患者さんとは違う患者さんが点滴を受けていらっしゃって、結局待つ事になりました。昨日、先生や看護婦さんが気遣って教えてくださった上に、さらに今日も「お待たせしてごめんなさい」と、気遣って下さって、なんだか申し訳ない気持ちになりました。なんというか、ろこは『間の悪い選手権』があったら、優勝候補筆頭なのですよ。わ、わふぅ……。それにしても、この病院は先生を初め、スタッフ皆さん、とても親切です。また、とても居心地がよく、待たされたとしても、あまり待たされた感がないのです。素晴らしいです。わふふ。
1時間以上待たされるようなので、睡眠不足気味だったろこは、居眠りをして待つことにしました。するとある親子連れの会話で「寝ている人がいるから、静かにしなさい」と言う声が聞こえてきたのですが、ろこ的には子供は元気なものだし、それにそんなに気にならなかったで、一旦起きて「気にしないで下さい」と言おうかなーなんて思っていたら、少年が「この人、寝てないよ」と言ってました。……。寝てないけど、寝てるのです。居眠りとは、そーゆーものなのです。なんだか彼の言いっぷりが面白かったので、居眠りしつつも吹きそうになってしまいました。わふふ。
さて、今日は点滴を打った後に診察をしたのですが、昨日からの経過報告で、数日振りに少し症状が重くなった事をお伝えしました。先生曰く、症状が良くなったり悪くなったりを繰り返すのは、快方に向かっている事だから、大丈夫とのことでした。ろこ的にも、以前に比べると、症状が重くなる時間が短くなっているので、そんなには気にしてません。ろこ、大丈夫ですよ。わふ。
昨日時点では、今日検査をする予定だったのですが、症状がまだ安定しきってない事もあって、検査は保留になりました。来週も点滴治療が続くようです。頑張ります。わふ。