診察と点滴。

今日も突発性難聴の治療のため、耳鼻咽喉科へ行ってきました。
まず診察で、土曜日の点滴以降の症状の報告をしたのですが、症状はあるものの、悪化することはなく、今日に限って言えば、今までで一番症状が軽いことをお伝えしました。すると「今の話だと、今日で点滴は終了しても大丈夫そうだね。あとゴールデンウィークだしね」と言われました。ろこは、ゴールデンウィークの自覚が無いので、一瞬、戸惑いましたが、症状が安定してきているなら、ゴールデンウィークぐらい、病院通いせずにゆっくり過ごした方が良いという、先生のお気遣いのようです。わふ。
診察の後、最後の点滴を打ち、再び診察をしたのですが、今の症状だと今後は飲み薬だけで大丈夫のようです。ただし、また症状が悪化したら病院に来るように言われました。症状が悪化しなければ、次の受診は薬が切れるゴールデンウィーク明けでいいそうです。了解です。わふ。
まだ少し症状が残っているものの、点滴通いが終わったのは、ホッとしました。過去にも、1ヵ月ほど点滴通いをした事がありますが、こーゆーのは慣れるもんじゃないですね。やっぱり、なんとなく疲れます。あとは、薬も飲まなくてよくなるといいなー。わふ。