冷やしろこ始めました。

昨夜、窓を閉め忘れたまま寝てしまい、明け方近くに、あまりにも寒くて目が覚めると、身体が強張るほど冷え切ってました。さ、寒いよ!!
これでは風邪をひいてしまうと、急いで窓を閉めようとしたのですが、あまりにも身体が冷え切っていたので、布団から出ようという気が起こらず、ベッドで布団に包まりながら、無理やり手を伸ばして窓を閉めるという、素晴らしい芸当を発揮しました。無理な体勢かつ、半分寝ぼけながらの窓閉めなので、窓をきちんと閉め切るまで、少し時間がかかりましたが……。わふぅ。
素直にさっと起きて、さっと窓を閉めればいいと思われるでしょうけど、あそこまで身体が冷え切ると、それはなかなか難しい問題なのです。「この掛け布団だけが今のろこのライフラインだ!」と、そのような状況下だったのです。決してろこが駄目人間という訳ではないのです。
でも、窓を閉めたところで、直ぐ身体が温まる訳でもなく、結局、3〜4時間ほど寝付けないまま「寒いよー。凍えるよー。眠れないよー。ふわわわーーん」と、布団に包まりつつ、ベッドで縮こまり、結局、眠れないまま朝を迎えてしまいました。それでも、決してろこが駄目人間という訳ではないのです。
……多分。わふ。