「First Sound Story」19's Sound Factory

先日、【ニコニコ動画】【7人の】 『 Dear 』(初音ミクオリジナル) 【合唱】を聴いて、エロゲソングみたいだなーなんて、エロゲ脳なろこは思っていたのです。今日は、7人の合唱に使われた元曲【ニコニコ動画】 【初音ミク】First Sound Story#005 『Dear』を聴いてみたのですが、初音ミクの声のせいかエロゲソングっぽさはそれほど感じなくて、可愛いくて切ないなーなんて思いながら聴いていたら、この曲は「First Sound Story」という初音ミクストーリー曲の5話目ということで、どうやら#001〜006で一連のストーリーがあるようです。ふむふむ。
折角だし、全部通して聴いてみようと、早速「First Sound Story」#001〜006を聴いてみたところ、全編通して可愛くて切ないストーリーでした。ろこ、こーゆーの好きです。わふふ。でもやっぱりちょこっと「エロゲちっくだなー」と思ってしまうのは、ろこがエロゲ脳だからでしょうか? いやはや、エロゲ脳の恐怖。わ、わひょ。