講談社BOX情報 その1。

今日「メールマガジンファウスト」が第55号、第56号と2号連続配信されていました。
今回の内容は、本当にいろいろ凄いですよ! 凄すぎて、もう何がなんだか……。わほー。
まず、『ファウスト』Vol.7の発売日が8月8日(金)と発表されました。わーい、わーい。凄いです、嬉しいです、発売日が楽しみです! わふ!!
次に、『ファウスト』Vol.7発売記念イベントが、発売日当日から怒濤のように行われます。あまりにも沢山のイベントがあるので、イベント情報の一部詳細は「講談社BOX情報 その2。」と、エントリを分けてご紹介いたします。わふ。
ファウスト』Vol.7の発売日が決定したり、イベント情報を拝見したりと、ろこは今、かなりのハイテンションなのですが、『ファウスト』Vol.7は、本当に凄いですよ!? ろこは【KOBO CAFE】*1にお伺いしたとき、店内に展示されていた『ファウスト』Vol.7の表紙を拝見したのですが、「巻頭特集・佐藤友哉」や「筒井康隆いとうのいぢ」も勿論凄いのですが、それ以外のラインナップも凄いのです。多分、このラインナップで読めるのは、『ファウスト』しかないと言っても過言にならないと思います。わふ!
ファウスト』編集長の太田克史さんが、「メールマガジンファウスト」第55号で、

そして、あえて言おう。これだけ手応えを感じた一冊も、編集者人生で初めてです。
もし、この『ファウスト』Vol.7に掲載されている小説や批評、漫画、イラストが
ほんのひとつだけでもこの『ファウスト』Vol.7以外の場所に掲載されていたとしたら……
僕は悔しさに打ち震えて愕然とするでしょう。

と仰るほどの、凄いラインナップになっていました。わふ!
さて、そんな凄いことになってる『ファウスト』Vol.7ですが、発売記念イベントも凄いことになっています。いろいろなイベントが予定されている中でも、特にろこが気になっているのが、発売日当日の8月8日(金)と8月10日(日)に【KOBO CAFE】で行われる、「『ファウスト』Vol.7 発売記念トークセッション」です。『ファウスト』Vol.7 のラインナップが凄いので、いろいろなお話をお聴きしたいというのは勿論のこと、それ以外にイベントが行われる場所が【KOBO CAFE】だというのが、気になっている理由です。書店などで行われるイベントも素晴らしいと思うのですが、【KOBO CAFE】という場所は、とても居心地のいい不思議素敵空間で、ここで行われるイベントはステージと客席の距離感が絶妙だったり、また定員が20名とごく限られたクローズドな雰囲気なので、独特な熱のようなものがあって、ろこはとても好きなのです。わふ。
そんな物凄く気になっているイベントなのですが、でも、今回のこのイベントは、夏休み中の学生さん達が参加されるのがいいんだろうなーと思ったりしています。2年半ぶりに『ファウスト』Vol.7が刊行されたり、またラインナップが本当に凄いので、きっとトークも充実した素晴らしい内容になると思いますし、何より【KOBO CAFE】という期間限定の不思議素敵空間で行われるイベントに参加するということは、物凄く特別で凄いことだと思うのです。それこそ、この夏一番の思い出になる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか? わふ。
そんなことを思ったりしているので、今回ろこは、涙を呑んでイベント申し込みを断念しようと思います。わ、わふ。なので、夏休み中の学生の皆さん! ちょっとでも「『ファウスト』Vol.7発売記念トークセッション」が気になるならば、是非是非、参加した方がいいですよ!! わふ!
イベント情報の詳細は「講談社BOX情報 その2。」のエントリ、もしくは講談社メールマガジンバックナンバー(http://shop.kodansha.jp/bc/mailmagazine/backnumber/)で、ご確認くださいませ。

*1:講談社BOXの期間限定ブックカフェ